目の前で尻尾をぴょいっと上げてポーズしてくれたブラックバード。
(和名はクロウタドリ、メスなので茶色い。)
"アタシの名前の付いた二眼レフだってあるのよ!"
Islington
Islington
Mamiya C330 / Sekor 105mm F3.5 / Provia 100F
***
そもそもイギリス人のダンナ側の家族の勧めではじめたブログなので
せめて翻訳ソフトで変換しやすい正しい日本語で!を心がけていたんだけど(本文を英語で書くのは速攻挫折。)
翻訳してまで読むだろうか?っていうか、もうブログ見てもいないよねって気がするので普通に書くことにしました。
タイトルだけ英語にするのは、タイトルを意識して撮ることが増えて新鮮なので、これは続けようかな。
Miyukiさん、先日バックヤードに来た鳥を見て息子と「ブラックバードっぽいけど茶色いねぇ」と話していたのですが、メスだからだったとは!
ReplyDelete花といい生き物といい、勉強になります。
それにしてもかわいいモデルさん(^_^)
そうそう、オスとメス、全然違うんですよ~。
Deleteメスはとても地味ですが、顔はオスより可愛いです^^。
鳥はね~、好きなんですよ~。ミニ図鑑とか持ってますしww。
あとダンナっちも、お父さんがバードウォッチャーだったらしく結構詳しいんです。
うわ、さすがの立体感ですー。
ReplyDelete二眼を構えてシャッターを切るまでに、わたしなら絶対逃げられてるでしょう。
早く鳥を撮れるように、精進開始です。笑
ブラックバードの和名は、クロウタドリなのね。
歌が上手だと思っていたので、なるほどの和名です。
いや~、私もよく間に合ったと思ったよ。
Deleteっていうかシャッター切り終わったとたんに「じゃっ!」って感じで飛んでいったので、(笑)
この子、ほんとに撮ってもらいたくて待ってたのでは・・・と思いました^^。
マミヤC330はメチャ重なので、首からかけて、手で持って歩いてたので、
「構え」は出来てる状態だったんですよ^^。