29 May 2013

Bob Tail

下のフラットのミケちゃん。
とりあえず動物と目が合ったら、ピントや露出が間に合わなくても
シャッター押してみることにしています。
 一応撮れてたし^^。
この子の短い尻尾は元々じゃなく、5年位前(2歳頃のとき)にキツネにやられたためです。
そんな目にあったのに、外に出るのが嫌いにもならず、キツネ恐怖症にもなってないみたい。

Petri Color 35D
Fuji Provia 400F (expired)
Crossprocessed

4 comments:

  1. 彼/彼女の背中がまあるくなってるように見えるのは「フーッ!」ってなってるわけではないんですよね?

    キツネに襲われることもあるのかー。
    いやはや、ロンドンの猫は大変ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 彼女(熟女です^^)は甘え歩きをしてるところです。
      フーッの時とポーズが似てますが、猫が甘える時も背中を丸めて
      背伸びしながら踊るように歩くんですよ~^^。

      キツネ、そちらは出ませんか?
      赤ちゃんが襲われたケースも最近ありましたよね~。

      Delete
  2. おっ、熟女でしたか。
    甘え歩きって言うんですね。
    背伸びしながら踊るように歩くという表現、さすが上手ですね^^

    キツネは見たことないのですよ。
    リスならたくさんいるんですが。
    あの赤ちゃんは無事だったのかなぁ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そう!熟女なのです^^。
      仇っぽいしゃがれ声で「はろ~ぅ」って感じに挨拶します。
      (ほんとにはろ~ぅって聞こえるのだww)
      今度人懐こい猫に出会ったら観察してみてくださいね~。
      スリスリするときはたいていこんな格好で背伸びしてると思います。

      そちらはキツネ少ないんだ!うちのあたりはすごく多いです。
      うちのドアの前でも遭遇しましたよ~。フラットの3階なのに。
      赤ちゃんは確か指先を噛み千切られたかなんかだったような。。。
      かわいそうだけど、命に別状はなかったはずです。

      Delete