23 Jun 2013

Postman's Park


City of London

ベンチ前に一面に植えられているのはなんとぺんぺん草。
ピントが全然合ってないのでよくわかりませんが。(^^;)
こんなに雰囲気のある、素敵な花だったんだ!とビックリです。
・・・ってピントが全然合ってないのでよくわかりませんよね。(^^;;)
Lomo (Zenith) LC-A
Kodak Ektar 100

4 comments:

  1. どうしてもハコベに見えてしまう^^;

    イギリスにはぺんぺん草もハコベもあるんだねー。
    七草粥は無理でも三、四草くらいイケちゃいそうですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ハコベ、懐かしい。。。
      インコが喜んで食べるから、よく採りにいったな~。
      あとカブと大根追加したら四草ですね。(合ってる??)
      こっちでハコベっぽいのはよく見るけど、
      ぺんぺん草が野生してるの見た事ないかも。。。
      こんなにどっさり生えてる(植えてある)のも日本でも見た事なかったし、
      ちょっと感動でした。うまく写ってなくてガッカリ。。。

      Delete
  2. 合ってます^^

    うちの場合チャボだった(笑)。放してやると、喜んで食べに行ってました。

    ぺんぺん草の群生こうしてみてもきれいですよ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. チャボ飼ってたんですか?
      いいなぁ~。小学校のとき、飼育委員でチャボの世話してました。
      ほんとはウサギがよかったけど、チャボ、結構なついてくれてかわいかった^^。
      やっぱり鳥はハコベが好きなんですねぇ。

      Delete